2017年2月16日木曜日

シムシティでデカい街を作りたいよなぁ!?

シムシティのアプリのやつを見つけたので遊んでみることにした。


チュートリアル的なものがひと段落して自由に街作りができるようになった時点が上。

とりあえず指示通りやっただけだけどここからどう街を広げていこうかな?


とりあえず工場で素材を作って指定された素材を集めると

住宅の拡張と新規作成が出来るということで何軒か立ててみたよ。

工場と住宅は離したほうがいいみたいだったので工場は左の果てに寄せて

住宅地は縦に広げていくことにしたよ。

一度建てた建物も長押しして動かすと簡単に移動できるから

現実と違って色々後から手直し出来そうだね。

のちのち交番とか消防署とかいるみたいだけど

始めのうちは気にしないで良いみたいだからガンガン住宅建てていくよ。


レベルアップで公園が建てられるようになったから

出来るだけ住宅が効果範囲に入るように配置したよ。



住宅施設から出ている吹き出しをタップすると出てくる

カメラ、鍵、柵のアイテムは集めると倉庫の拡張が出来るみたい。


拡張を実行してみたところ倉庫の容量が10増えて

次回は2個ずつ拡張用のアイテムが必要になるみたい。

素材も色々増えてくるみたいだし

倉庫の拡張は優先的にやって行ったほうが良さそうだね。


レベルが5になると消防署が建てられるようになりました。

というかコレ建てないとまずい感じですね。

一番小さいやつだと今ある住宅をカバー出来なかったので

中位の消防署を公園のあった位置に建てました。

とりあえず最初のうちは見栄えはあまり気にせずに

建てられるものなどを増やしてそれから自由に街作りしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿