2017年2月17日金曜日

インフラ整備が一通り完了

レベル12になり警察が解放。


シムコインの用意は万全だったので範囲の十分に広いものを建築。

管区警察局建てるのにずらした住宅が消防署の範囲から出ちゃったので


併せて小さな消防署も建設。

そのうち病院も来るからそれに備えてシムコインを貯めねば!

消防署もデカいやつ建てたい気がするけど

しばらくは普通のと小さいのの併用で我慢かな。


貨物専用波止場もシムコインさえあれば稼働するようだけど

急ぐものでもなさそうだからとりあえず放置で。


さらに住宅アップグレードを重ねて人口を増加していく!


人口の増加で税収も多少は増えてきたかなぁ?

建物のアップグレードとか貿易とかに比べると微々たるものであまり実感がないけどww

そうそうあとエリアの拡張もできるようになってるんだよね。

こっちも倉庫の拡張と同じようにキーアイテム3種類を指定数揃えると拡張できるんだよね。


海よりというか画面端に近いほど拡張に必要なアイテムは多いみたいで

下から広げていこうとするとしばらく拡張できそうにないんだよね。


とりあえず1回拡張してみようかってことで2個ずつで拡張できる中央の部分から拡張!


拡張すると隣接する部分が拡張可能なエリアになるね。

だったら中央から広げていってもいいんじゃないかな?


マップの拡張の実績を達成!

続けて人口増加の実績も達成!


順調に都市が拡大しつつあるね。


せっかく拡張したエリアだし公害のある工場施設を住宅街から離すために移動してみた。


レベル14でゴミ処理施設がアンロック。

シムコインは蓄えておいたので十分な大きさのものを建てることができたよ。


主に貿易で倉庫の拡張アイテムを収集。

収容数が80まで増えました。

鍵がなかなか見つからなかったんだけど

4個出品してる街があったので助かりました。


レベル15でビーチエリアの拡張もできるようになりました。

こちらの拡張も仕組みは倉庫や都市エリアの拡張と一緒みたいだね。

ただこの調子で拡張アイテムが増えるなら倉庫の拡張は最優先になるね。


ビーチ関連の課題も出てきたけど

ビーチの拡張アイテムまだ1個も持ってないしすぐにはできないかな。


そして人口が5万人を突破!

5万人も住めるほど住宅施設ない気もするんだけどねww


さらに倉庫の拡張に成功!

次で100の大台だけどアイテムの種類も増えてきてるから

倉庫の容量は増えてても余裕はなくなってきてるように感じるんだよね。


レベル16になり健康がアンロック。

結構ぎりぎりだったけど病院を建てることができました。

これで一通りインフラ系はアンロックされたし

ここからは徐々に教育とか交通にも資金を使っていきたいね。


病院のアンロックと同時に大規模プロジェクトの建物もアンロックされました。

アイテムの2次加工施設の生産速度を上げるトークンが使えるようになる施設ですね。


まだ亀しかつかえないうえにトークンの生産できるのはだいぶ先みたいだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿